電脳空間

つれづれなる事を書いています。

精神科医との対話

彼は言う「大切なものはルーティーンだ」。私はそれに頷く。惚れた腫れただのは世の中に100万通りくらいあるが、私の治療法は一つだけだ。だから私はスマホを捨てた。パソコンを捨てた。 その断捨離が終わってから、そのカネでBOOKOFFでみかん箱一杯の詩…

PS Classic

「失われた青春を取り戻す。」これが私にTVゲームを買わせる誘惑だ。私にとってTVゲームは青春だ。TVゲームと共に育って来たと言っても過言ではない。 そんな私のノスタルジーを喚起するものが、「ファミコンミニ」シリーズだ。任天堂の「ファミコンミニ」か…

古着屋

今日は久々に古着屋に行った。休日らしく、狭い店内にお客さんがたくさん居た。私は友人の買い物の付き合いで。女子の団体のお客さんも居たりした。最近の若い女子の間で古着ブームが来ているのかしら? 最近、街中でShotの革ジャンを着ている女子を多く見か…

スタバ

私はスタバによく行く。コーヒーも美味しいし、ゆっくり出来るし、Wi-Fiでインターネットも出来るし。 路面店に行くことが多い。クルマで行けるし、駅ビルの中の店舗と違い、お客さんの数も多くなく、のんびり出来るからだ。 最近、よく行くのが野田の「さく…

今日のお買い物

Amazonにて友人に送る本を注文した。ついでにいろいろ見ていた。私の使っている水筒は500mlで、少し足りない感じなので、もう少し大きい水筒を探した。800mlのモノがあった。海外サイズらしい。これの黒を注文した。 あと、エチケット用品として顔剃り…

おカネ

私には彼女に会いに行くためのタクシー代くらいしか興味はない。ましてや香港からセンター街へは行かない。九龍からNYまでも然り。というか私はタクシーが好きではない。が、無論 相対性理論は好きだ。 結局、私はただそこにいるしか出来なかった。彼女に感…

静かな日々の階段を

崩れては立て直し、崩れては立て直しの日々の中で、時に自暴自棄になりそうになる。雑になるな、雑になるなと自分に言い聞かせる。「潔いのと投げやりなのは似ているようで違う。お前のは投げやりだ。」とは何処かのマンガの主人公のライバルの言葉だが、誰…

小説家

私の「精神科医との対話」もだいぶ溜まってきた。編集し直して、一編の小説にしたい。そんでどこかの新人賞に応募したい。ま、趣味ですけどね。小説家なんて食える職業ではない。 まあ、自分で小説を書く、なんて想像もしていなかった。これも偏に「はてなブ…

Tablet & Perfume

寝室用と持ち運び用にタブレットを分けた。理由は寝室に置いていると、カバンの中に入れ忘れてしまう事が多々あるからだ。 そこで検討したのがFire HDだ。OSがAmazon独自になっているのが不安だったが、Androidベースで作られている為、Google Store もイン…

OK ベイビー

少なくとも私は今の環境は快適だとは思っていない。周りを見れば、無駄なお喋りや馴れ合いがある。そんな時間は私には必要ない。ここから這い上がる事しか考えていない。 ならどうする?血を吐く思いで努力するしか無い。とにかく120%の努力を毎日する。思…

All Around The World

足掻いて、足掻いて、足掻いた先に何があるか知らないが、1日の終わりの缶コーヒーと煙草が沁みる。泥のように疲れて、家に帰り、また出勤する。楽しみはコンビニのスイーツを買うことくらいだが、酒の飲めない私には丁度良い。 片思いの相手のメールを待つ…

iQOS3&3Multi&Apple Watch Series4

行ってきましたよ、iQOS Store銀座へ。時間があったので、日比谷から銀座3丁目まで銀ブラしてきました。iQOS Store銀座へ到着すると、お兄さんが案内してくれて、新型iQOSの試し吸い&商品説明をしてくれた。3と3Multiを使ってみて、なかなか快適。サクサ…

精神科医との対話

iQOS3と3Multiのどちらを買おうか迷っている時間が楽しい。無論、私は煙草を止めるつもりはない。出来れば偏差値の高い友人が欲しい、という望みはあるが。しかしそれは煙草と関係がない。 散歩もしやすい気候になった。私はそれをとても嬉しく感じる。今…

精神科医との対話

「最近どうだい?」「まあまあです。」これでお終い。長い付き合いの私達はこれで充分だった。大切なのはいつものルーティーン。焦るな、焦るな。それは私の悪い癖だ。粘り強くいきたい。 昼飯は吉野家の牛丼に決めた。大盛りと卵。いつものメニューだ。しか…

映画「ボヘミアン・ラプソディー」

私が初めて買った洋楽のアルバムはQueenのベスト盤である。ラジオから流れてくるQueenの曲に興味が惹かれた。おそらく中1か中2の頃。そして友人から、フレディー・マーキュリーが亡くなっていたことを知らされた。 ラジオで特集されていたのも、ベスト盤が出…

懐かしさのあまり、、、

部屋のモノの整理をしていたら、懐かしいガラケーが出てきた。auのiida G11という機種。私の最後のガラケーだ。「うわー、懐かしー、ボタン ポチポチ楽しー!」と喜んでいた。 そしてふと思った。「SIM挿せば動くんじゃね⁉」と。一番安いプランにしてたまに…

iQOS 3 &3 Multi

11月15日発売とDMが来た。「お、壊れかけてるしいいじゃん!」と思ったのよ。そしたら予約だよね、普通。しかしスマホの何処をどう触っても予約のページにジャンプ出来ない。 「じゃあ、電話かな?」と思うわけよ、日本人なら。しかし掛けても修理か既存…

iPad Pro 第3世代とApple Watch Series4

売れ行き好調の両者、なかなか評判は良い。ま、新型iPhoneも概ね好評だから、今年のホリデーシーズンも「Apple帝国 死角なし。」と言ったところか。そして私はこの両者が気になる。 iPad Pro 第3世代はもはやAppleは「大きくなったiPhone」としては売り出し…

精神科医との対話

私にはカネが無く、時間ばかりあった。ので、よく図書館に向かった。空調の効いた部屋で持ち込んだ本を読んでると、なんだか眠くなる。すると突然、少女が現れ「ナメプですわ!」と言ってきた。 おそらくその言葉には意味がない事を私は知っていた。「解脱し…

精神科医との対話

血圧が200を超えても、胃液しか出ない嘔吐を繰り返しても、人間はなかなか死なない。不思議な事に時間が経てば具合が良くなるし、昼飯にカツカレーとミニサラダを食べたいな、と思うくらいには回復しつつある。 若い女性の内科医が言うには「ストレスよ、…

今回のAppleの発表について

ハッキリ言って、失望した。Home Podの日本発表が無かったからだ。これで2019年来春まで待たなくてはならなくなった。一体誰が買う?私は現在、Amazon Echoを利用している。 私はそれで満足している。わざわざ5〜6万円もする高価なモノを買う理由はな…

精神科医との対話

ここに私の宝物というか、私の人生を変えたモノがある。iPodだ。ジョブズはKeynoteで「ポケットに1000曲を」と謳い文句を上げた。その時に流れていたのはボブ・ディランの「時代は変わる」だ。正にiPodは時代を確かに変えた。 「世界を変えるのに6分も…

Dear My Friend

彼女の過去に何があったのか知らないが、私は必死に頑張ってるやつが好きだ。ポツンとしてるから、たまに声を掛ける。大きなお世話かも知れない。ま、私がそうしたいからするだけで善意、なんてモノでは無い。 だって、そんな奴が報われない社会なんてヤじゃ…

精神科医との対話

まあ、今の環境は居心地が良くない。ならどうするか?自分が這い上がるしか無い。自分の居場所なんて他人が用意してくれるほど世の中は優しくない。学校じゃあるまいし。不倫の歌なんか嫌いだ。プリンは好きだ。私は歩く。

iida G11 au

最後のガラケーの名機。 iida G11 au [ORANGE+BLACK] 出版社/メーカー: iida メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る

iPod nanoとiPod classic とiida G9

逆にオシャレかも知れない。 Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A 出版社/メーカー: Apple Computer 発売日: 2009/09/10 メディア: エレクトロニクス 購入: 11人 クリック: 250回 この商品を含むブログ (28件) を見る Apple iPod nano 第5世代 16GB …

iPhone ⅩS Max を10日間使ってみて。

なかなか快適iPhoneライフ♫。さて、使用してみての感想。ヒカキンさんも言っていたが、バッテリーの持ちが良くなった気がする。これはプロセッサーの能力向上が大きいと思われる。BionicになってFace ID、カメラの性能もUPした。処理能力が向上したと思われ…

精神科医との対話

彼女がどうしてそんなに悲しいのか私には分からないが、私は話を聞くことも出来ないし、そこにいてやれることも出来ない。私は彼女の幸せを願うことしか出来ないし、明日は部屋の掃除が待っているし。 毎日の暮らしの中で、エビカツサンドが美味いとか、ハッ…

精神科医との対話

夕飯にメンチカツとコロッケを買ってきた。キャベツの千切りもコンビニで売っている。昔はお肉屋さんで買っていたが、世の中、便利になりましたね。だから個人商店は潰れてしまう。 ま、私は腹が満たされればそれでいい。世の不条理に逆らう気は毛頭ない。な…

新しいiPhoneで

ブログを書いてます。画面がデカいから打ちやすい。果たしてこのブログを何分で書き上げる事が出来るのでしょうか? ま、書く内容はないwwただの打ち易さチェックだけwwこの記事に関しては読み飛ばして貰っても構いません。内容は無いんですからww しかし、…