ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-05から1日間の記事一覧

キャリアハイ

本日のブログのアクセス数が過去最高を更新した。これも偏に読んでくださる皆様とはてなのおかげである。謝謝。

鬱になったときは

甘いものが食べたくなる。チョコとかプリンとかコンビニスイーツを食べる。そうするとホイミくらいは回復する。掃除と長湯でベホイミ。仮眠はベホマ。散歩はベホマラー。ベホマズンは富士そばのカツ丼セットか、日高屋の中華そば+半チャーハン+餃子のセッ…

iPad Pro

大学生の頃、津野海太郎という先生がいた。その人の専門は電子書籍の研究だった。その先生は晶文社の編集者だった。僕が一番好きな出版社である。だから熱心に授業を聞いた。それから数年後、Appleから初代iPadが発売された。タブレットPCである。僕は基本的…

MacBook

僕の初めてのMacBookはMacBook Airだった。ジョブズのあのプレゼンテーションは忘れられない。WWDCの壇上に上がったジョブズは一枚の封筒を持っていた。その封筒から出したのがMacBook Airだった。あんな薄い封筒にパソコンが入っているなんて!衝撃だった。…

鬱研究家

掃除→長湯→散歩のルーティンの繰り返し。

WiMAX 追記

いや〜便利っす!もはや無い生活は考えられないほど。YouTuberさんがWiMAXだけで家の回線も切り、LTEも切り、という動画を上げているが、僕にはそんな勇気は無いので(笑)やりませんが、きっと出来るのでしょう。 まあ不満も無くはない。やはり都心では繋がり…

iPhoneⅩ レビュー

①顔認証がとても精度が良い。マスクをしてても暗闇の中でも認証してくれる。青服さん曰く、顔の輪郭で認識しているらしい。②サイズ感が丁度良い。最初はiPhone 7Plusで慣れていたためしっくりこなかったが、今では丁度良い感じ。③ディスプレイがキレイ。流石…