ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-06から1日間の記事一覧

結果報告。

様々な方々からアドバイスを頂き、今年の秋のWWDCまで待ってから5K iMacを買おうと思います。相談に乗っていただいた方々に感謝を述べたいと思います。やはりグラボは8GB必要と言われました。ええ、モリモリにBTOしますよ。秋まで待つんだから。CPUはCore i…

断捨離(地味男という生き方)

断捨離した。え?いつもしてるって、そうなんだよねーモノは溜まるのさ。シンプルライフを心がけている僕にはモノが多いのは不快だ。シンプルであれ、清潔であれ。これが僕のモットーです。そして僕にはヤフオクというツールがある。既に200〜300件の…

いくつかの選択肢

①秋まで待って、iMacを買う。②15インチMacBook Proを現在のiMacとMacBookをヤフオクで売って買う。。③5K iMacを現在のiMacとMacBookをヤフオクで売って買う。④iMac Proを金利0円で買う。⑤2〜3年後にiMacとMacBookを買い替える。 現在のMacBookがヤフオ…

姉の誕生日に

姉は今年で40歳になる。昔で言うところの人生の折り返し地点である。今は医療も発達し、シニアの方々も働いている事を考えるとまだまだ先は長い。が、まあ一区切りという事で今年はちょっと気合の入れたプレゼントを贈った。Amazonで見つけた名入のボール…

缶コーヒーとタバコ

僕は一日に使う金額を1000円と決めている。その中でやりくりしている。余ったお金は電車賃として表参道に行き、ワークショップを受けている。その支出の中で大きく占めるのが缶コーヒー代とタバコ代である。タバコは2日で一箱なので200円強。缶コー…