ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-09から1日間の記事一覧

パラリンピック

商業的になりすぎたオリンピックと比べ、純粋に競技を楽しんでるのがパラリンピックだと思う。真のオリンピックの精神があるのがパラリンピック。

アクセス数が

1600いきました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もうすぐ

ブログの総アクセス数が1600になる。多いのか少ないのかは分からないが、数あるブログの中から「電脳空間」を選んでいただき、感謝しかない。まあ、このブログのウリは「無料で読める」しかない。え?ブログって全部そうだよ。うん、知ってる(笑) でもね…

甲本ヒロトが

フェスで「僕たちは汗をかきに来ました。サンボマスターくらいに!」と言っていた。やっぱりロックは最高だ。 I hope so.

海老蔵さんかななこ♂か。

というくらいにブログを更新したい(笑)。

iPhone遍歴

3GS→4S→5S→6→6S Plus→7Plus→Ⅹ タブレットはほぼ毎年買い替えている。iPad Proが顔認証になりベゼルフリーになったら買い替える。

僕のパソコン遍歴

PC9821→Windws98→WindwsXP→インテルiMac→iMac 2012→MacBook 2015

MacとWindws

「どちらが良いか?」とよく聞かれるが、「使うソフトによる。」と答えてる。Officeをバリバリ使う人にはWindwsを勧めている。僕がWindwsを使わない理由として国産のパソコンには使わないソフトがたくさん入ってあるからである。DELLやHPやASUSは仕事で使っ…