ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-16から1日間の記事一覧

先日

久しぶりに古着屋に行った。そしたらなかなか良いジーパンを発見した。90年代にラルフローレンが立ち上げたレプリカ・ジーンズのブランドのデニムを。色の濃淡がハッキリしており、ガシガシ着ていたんだなーと思わせる色落ちだった。古着のジーパンは一本…

ブログの投稿数が

150になった。半年くらいやっているからまあまあかな⁉もともと文章書くの好きだし。そして自分のブログを見るのが好きだ(笑)最近は他のブロガーさんの記事も読んでいる。これが楽しい。今度、まとめ記事みたいな事もやってみたい。新たな試みである。 い…

キーマカレー

うちの母親の職場でキーマカレーが流行っているらしい。早速、母親もトップバリューのレトルトのキーマカレーを買ってきた。私自身、キーマカレーは初体験だった。ちょっとクセのある味だな、と思った。が、エスニックが好きな私にはなかなか美味しく食べら…

WiMAX その後

正直、微妙。場所によって速度がねー。都内の繁華街(新宿・池袋・渋谷・秋葉原)は回線が混んでいる。当たり前だけど。正直、もうちょっと頑張ってほしい。地下鉄も弱い。そういう所でチカラを発揮してほしいのよ。格安SIMのLTEは話にならないから、とりあえ…

漢検の勉強

ウェルビーに漢検の本が置いてある。たまに気分転換にやっているとまあまあの正答率である。私は学生時代の得意科目は国語だった。漢字はまあまあ知っている。まあ、時間もあるし漢検の勉強を始めてみた。 先日、本屋で漢検3級の本を購入した。3級はおそら…

Appleと音楽

iPodで成功した企業ですから、音楽事業はAppleの根幹をなすものである。そして今年、新たな音楽デバイスが発売される。そう、Home Podだ。本来なら昨年末に発売される予定だったが、発売時期を今春まで伸ばして音響の改善を図ってる(らしい)。他社から遅れを…

マジックミシンに

カーゴパンツを持っていきリペアを頼みました。やはり技術料というのは高いですな。材料費もかかるし。残念なのはファスナーが金属からプラスチックになってしまう事です。ヴィンテージの素材、とまでは言いませんが出来れば金属の金具が良かったです。 買っ…

海老が2本

今日、我がココロの故郷、富士そばで海老天が2本入った蕎麦の暖簾を見た。それで570円は安い気がする。いつも「冷やしたぬきそば」ばかり食べているから。思えば学生時代からそうでした。 大学のある鶴川駅に「箱根そば」があり授業が終わり帰る時間にな…

アクセス数が

1900を超えました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ありがとうございます😊