ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-18から1日間の記事一覧

ローンの審査

さて、ドキドキです。iPhoneⅩのローンがあるからダメ元で。ま、落ちたらiMacとMacBookを売ったカネで買います。それだけの違いです。

きたくなう。

結局、動画を上げられなかったから意地でも今日中に上げてやる!打倒Google←違う。ま、明日パソコンを買いに行くから今日のワークショップは止めといた。日曜日の表参道のAppleStoreは混んでて、ローンの交渉とか嫌がられる。なんせ金利0円ですからね。カネ…

今日は

Keynoteのワークショップに行くよー。ビデオ編集の講座が満員だから空いてたら参加したい。もうねー、AppleStoreは買い物や修理に行く所ではありませんね。私にとって。あそこの商品はディスプレイ用。ワークショップや新製品を触ったりする体験の場なのです…

しばちん、エウーゴに行く④動画共有

に失敗した!教えて下さいGoogle先生。そして私の4時間を返して下さい。

私の一日

家に帰ってきたらまずお茶を飲み、タバコを吸い、音楽を聴きながらぼんやりする。ブロク更新などをしながらネットサーフィンをする。気候が良ければ散歩をする。気分が乗ればゲームをしたりする。たまにDVDを借りて映画を見る。風呂に入り、夕飯を食べ、再び…

MaBook Proを買ったら

①フルHDの動画編集。②ブログの更新。③Numbersで家計簿。④写真の管理。⑤iPhone、iPad Proのバックアップ。⑥ネットサーフィン。⑦メールチェック。⑧GarageBand。⑨Xcode。⑩Accessの勉強。 ま、こんなもんすかね。やりたいことは。地味にNumbersは使える気がする…

しばちん、エウーゴに行く④

を上げているなう。ノー編集で(笑)きっと見づらいと思いますが、ご了承下さい。これが今の私の実力です、、、。しかし、3時間て、、、これで共有に失敗したら目も当てられん。てりぶる。

動画撮った

久々の動画撮影、緊張した(笑)ま、とりあえずいいでしょう。編集めんどくさいから撮って出しに近い感じで。徐々に編集も覚えていくよ。あー、早くMacBook Proを買いたい!明日買いに行く予定。 ただし問題が一つある。ローンを組もうと思っているのね。金利…

おはよう世界

おはようございます。世間の皆様は今日は休みですかね。私は午前中だけウェルビーですよ。漢検の勉強をします。 ま、そんな話はいいのです。昨夜、動画を撮ろうと思ったらバッテリー切れでした、、、orz。今日、動画を一本撮ろうと思います。編集は後日で。…