ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-19から1日間の記事一覧

お茶が

美味い。

今月

なんと!1000アクセスいきました!ありがとうございます。このブログも一日10回更新を目標にしています。YouTubeの動画は一日2〜3回更新を目標にしています。よろしくお願いいたします。

とりあえず

動画の古着ネタはこれくらいだな。ま、私の古着愛が伝わればそれでいい。次の動画のネタも用意してある。動画編集のソフトの使い方と並行して音声編集も必要になってくる。最初はGarageBandから始めてLogic Proが使えるようにしたい。動画の編集もiMovieに慣…

夕寝

超気持ちいい。

寝てた。

夕飯食ってこの時間まで寝てた。また、明け方眠くなるパターンや、、、

私のイチオシ

www.youtube.com

届くのが

来週くらい。いやー楽しみですな。これで動画作りもラクになる。持ち運びも出来るからワークショップに持っていくことも出来る。で、パソコン売ってローンの返済も出来るし。バイクも売ってローンの返済も出来るし。 秋のWWDCまでには完済人になりたいですな…

やりました!

金利0円のローンを組めました!!!ついにMacBook Proを注文しました。CTOしてCore i7、メモリ16GB、SSD 512GB、Touch Bar付き。やほーーーい。もちろんAppleCareには加入しましたよ。ケースはクリアケースにしました。そのケースが人気らしく届くの…

薬局にて

待ちなげーーー。

クリニックにて

診察待ちなう。なげーーー。

バイクとiMacとMacBook

を売ったら少しおカネに余裕が出来るから、THETAとGoPro が欲しい。ネタ動画を作りたい。THETAは360°全方位カメラだから自然のキレイな所で回したい。GoProは車載してドライブ動画とか。ま、アイデアはある。引きこもりからアウトドアになるきっかけにも…

睡眠のリズム

夕飯食べて少しすると寝てしまうそれがだいたい21時。で24時に起床。動画編集をしながら時間を潰し、4時から6時まで寝た。トータル5時間。少し短い。あと2時間は寝たい。 明け方風呂に入ってたら気がついたら寝てた。ヤバイ、ヤバイ。前にトイレの便…

早く

MacBook Proが届かないかな?もうねーサクサク動画を上げたいわけですよ。YouTuberとして。やっと動画が上げられて一つ壁をクリアーした感じだな。ネタはまだまだある。今日中にもう一本上げる予定。乞うご期待。 しかし、HD画質は粗いですな。やはりフルHD…

古着紹介②

www.youtube.com

古着紹介①

www.youtube.com

ついに!

「しばちん、エウーゴに行く④」が完成した。 www.youtube.com

スタバ

昨日の午後はウェルビーの友人たちとスタバでお茶をした。3時間くらいいた。迷惑な客だよ(笑)ま、元は取れたな。私は一時期仕事を辞めてプラプラしている時、よくスタバに通っていた。何故かと言うと、公衆無線LANがあるからだ。そこにiPadやMacBookを持ち…

10分弱の

動画をアップロードするだけで9時間とかありえない、、、