ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-21から1日間の記事一覧

キャリアハイ

1日のブログのアクセス数が過去最高を記録した。ありがとうございます。

春の夜長に

ゲームっつー感じでもないんだよな。なぜなら明日やりたいから。全部揃ってからやりたい。え、関係ない?ま、そーなんだけどな。ブログのネタに私が受けている「生活支援」というやつを紹介しよう。 「生活支援」とは名前の通り、生活のサポートをしてくれる…

夕寝

夕飯食って横になったら寝てた(笑)まあ、夕寝というやつですな。とても気持ちが良いものです。これからの夜は長いぜ。ま、また寝ますがね。しかし、iPad Proは優秀。これだけブログ更新出来るのですから。なかなかやりますな。 ま、深夜にやるものと言ったら…

ヤフオクの途中経過②

MacBookがアクセス数222、ウォッチリスト38件、入札が23件!で51000円。iMacがアクセス数211、ウォッチリスト23件、入札一件の30000円。 MacBookは心配ないが、iMacが10万いくか?というところ。

義理の兄貴

はSONY信者。理由は「ラクだから。」らしい。レコーダーとかTVとかスマホとかを連動させる事が出来るらしい。Panasonic好きな人もそう言っていた。確かに私がApple製品を使っているのもラクだから。あと、ヤフオクで高く売れるから。ま、Appleの天下もあと1…

動画のネタ

①オススメCD。②オススメ本。③普段持ち歩くもの。④カメラ特集。⑤カバン特集。⑥クツ特集。⑦Nujabes特集。⑧Apple Music特集。⑨菊地成孔 特集。⑩THETA S で建物探訪⑴。⑪THETA S で建物探訪⑵ こんな感じ。

THETA S

フルHDの動画を25分撮れるから、なかなか良い。360°カメラは面白い絵が撮れる。使い方もシンプルです。15分くらい動画を回して、あとは写真をバシバシ撮っていきたい。

きたくなう。

動画を一本撮り終えて、GARAMでChii Outなう。ちなみにDCPRGを聴いている。菊地成孔さんですな。今日はずーっとスキルアップだったから、ブログ書き放題でしたよ。いけない子です。ま、タイピングの練習ですな。 今日はTHETA Sの使い方を覚える。宝の持ち腐…

家に帰ったら

動画を1本作成する。

うおーーーーーー!

MacBookが51000円いった!10万超えはあり得るかもしれない。SSDが512GBだから。出来れば12万はいって欲しい。

最近、注文したモノ

①THETA Sのハンドストラップ。これはねー超便利。持ち運びがラクになる。ホントはネックストラップが欲しかったんだけど、とりあえずこれがあれば今のところは大丈夫。野外で使用する場合には欲しい。 ②THETA Sのレンズキャップ。表裏 両面にレンズがあるの…

ヤフオクの途中経過①

MacBookがアクセス数172,ウォッチリストが32件、入札が2件。iMacがアクセス数196、ウォッチリストが20件、入札が1件。アクセス数はiMacのほうが多いがウォッチリストはMacBookのほうが圧倒的に多い。おそらくサブマシンとしてのニーズがあるの…

最近 購入したモノ

①Xbox OneのEliteコントローラー。これの何が良いかというと、細かい調節が出来てFPS等をプレイする際に非常に役に立つ。入力も豊富にあり、ボタンの割り振りが出来るのも大きい。 ②Xbox Oneのコントローラーのバッテリーチャージャー2個。電池を使わず何回…

簿記三級

市販のテキストではなかなか難しい。モチベーションの維持や難易度の高さで一回挫折した。しかし、私は不屈の男。再チャレンジに挑む。6月には試験があるが、今からだとなかなか難しい。目指すは11月の試験。 独学にはなかなか難しい。ネットで講座を調べ…

マイクロソフト

純正のゲーミングヘッドホン、純正のキーボード、マウスを注文した。カメラはキャンセルした。あまりに高額だったし。秋にiMac Proを購入した際に買いたい。マイクロソフト純正は良い。またXbox Oneの楽しみが大幅に増える。私もゲーマーの端くれ。 ヘッドセ…

ついに!

200記事にいきました。日数は75日だから3ヶ月弱。内容は問わない(笑)ストロングスタイルでいきますよ!もはやブログを書くのが日常になっている。目指せ!海老蔵さん。 私は「言葉の力」を信じてる。再生回数100万という数字も本気で目指してる。で…

今日は祝日

だが、ウェルビーはある。スキルアップの時間にブログを書いてますよ。この緊張感が堪らん(笑)GoPro Hero6、THETA VをAmazonにて注文した。ついでにアクセサリ類も注文した。総額は16万超え(笑)新たな「体験の提供」をするために頑張った。機材にはカネを…

動画

一本撮り終えた。THETA Sの動画も撮った。なかなか良いです。これからはこれも併用して動画を撮っていきたいです。なかなか優秀。THETA V、GoPro Hero6が欲しくなってきた。幸いパソコンが高値で売れそうなので。そしたら表現の幅が広がる。

おはよう。

今朝、ヤフオクをチェックしたらMacBookがアクセス数128件、ウォッチリスト24件、入札2件だった。iMacはアクセス数160件、ウォッチリスト19件、入札一件だった。初動の動きとしてはなかなか良い。やはりMacBookの方が人気があるね。持ち運び出来るし…