ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-22から1日間の記事一覧

夕寝

めちゃめちゃ気持ちよかった。おかげでロケは延期になってしまった、、ま、パソコン届いてからでもいいけどね。パソコンが「出荷準備中」になった。明日には出荷されるだろう。iPhoneに保存した映像はiPad Proで編集出来るから。 夕寝したから全く眠くないか…

明日

Xbox Oneのステレオヘッドセットが届く。ネトゲ・デビューや。打ち合わせ終了。地元に帰らずに済んだ。ま、午後はコーヒー飲みながらのんびりする。晴れてきたからロケを一本行う。 ネタは「八柱散策」風景やらお店やらを紹介する。アポなし(笑)ま、初ロケだ…

動画は

ヒカキンさんを手本にした動画を撮ってもヒカキンさんには敵わない。自分はコア・ターゲットを狙っていく。

うちの母親の夢があった、それは「自分の畑で野菜を育てる。」という。たまたま自宅から近いところで 畑を売りに出していたから一緒に見に行った。広くて角地でなかなか良さそうだった。しかし広い分、値段も高かった。渋る母親に「でかいクルマを買ったと思…

MAZDA

CX-3を修理に出した。せっかくディーラーに寄ったので、CX-8に試乗してきた。やはりパワーが違う。7人乗りとか良い。MPVの後継車種が出なければ、次のクルマはこれだな。インテリア、エクステリアとも高級感があり、人気のSUV。そして多人数乗りは輸入車…

届いた

THETA S のシリコンカバー、Xboxのヘッドセットアダプター、Chat Pad、Windowsキーボード・マウス。どれも初期設定が終わり、使ってみた感想は「なかなか良いのでは⁈」という感じ。Windowsキーボード・マウスをiPadでも使えないかと試してみたら、Bluetooth…

今日は雨かー

DJI OSMO mobile2とiPhone Xでロケしたかったが、雨で中止。ま、パソコン届いてからでいい。なかなかねー優秀ですよ。今の自分の機材はSONY FDR-AX55、SONY HDR-CX675、THETA S、iPhoneⅩ、DJI OSMO mobile2、セルフィー、三脚、ミニ三脚、ZOOM Handy Recor…

おはよー。

今日はディーラーに行って、それから地元に行く。なかなかタイトなスケジュールだが、ブログ更新は怠らない(笑)ヤフオクのウォッチリストは上限かな?という感じはする。ま、これだけ付けばいいでしょう。 MacBookがアクセス数298、ウォッチリスト41件…

DJ OKAWARI

さんが好き。実際に彼のプレイを見たことは無いが、CDはよく聞く。私の友人も好きで、彼は何回かプレイを見た事があるらしい。Clubはねー、混んでるし、眠いし、あまり夜に外出したくない私にとってはなかなか縁のない所。音楽はCDで聴けるし。 ま、この深夜…

室内での撮影。

はとりあえず終了。あとはロケ。ここに時間をかけたいが為に機材を揃えたと言っても過言ではない。ここからが本番。まーねー、ネタは前回のブログにて書きました。ええ、警察にご厄介になるやも知れないネタがあるが、そこは頑張っていきたい。そこがロケの…

DJI OSMO mobile2

の使い方を覚えた。THETA S と共にロケで活躍してくれるだろう。ロケのネタ。 ①八柱散策。②中目黒を歩けば、芸能人に出会えるのか?。③ホームレスの「しくじり先生」。④渋谷の怪しい所を撮影してみよう!。⑤成田で「Youは何しに日本へ」。⑥「田舎に泊まろう…