ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-24から1日間の記事一覧

YouTube2.0

「世界をヘコます」動画を撮りたいわけですよ。Appleの精神を受け継いでいるものとして。そこで必要になってくるのは「技術」だ。アイデアというのは「白紙の状態」からはなかなか生まれない。「これやあれが出来る。あれやこれや知っている。」状態から良質…

手ブレ補正を自動にしてくれる自撮り棒

DJI OSMO Mobile2と言います。こいつがねー超優秀。私はiPhone用のを使っているのですが、手ブレ補正はもちろん、ズーム、写真撮影、上下左右に動かせる。とても優秀な自撮り棒。正直「ビデオカメラいらないな」と思ってしまった。ま、カメラは台数あった方…

初ロケ

生まれて初めてロケというものをやりました。え、柏のエウーゴさんでやってたじゃん?あれはねー、実家で撮影したようなもんよ(笑)アポなしで「ラーメンを食べる」動画を撮影した。今日、友人と一緒に地元で有名な美味いラーメン屋があり、「これはネタ的に…

GAMEは

CODをやろう。FPSとかやった事ないけど。でも戦争のゲームだから恐い。血とか苦手だし。海に潜るゲームとクルマのゲームをDLしたいっすね。面白そう。しかしねー、このWindowsキーボード打ちやすい。さすがフルサイズ・キーボード。MacBook Proはもっと打ち…