ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-04-04から1日間の記事一覧

昨夜

ベッドで寝たのだが、起きたらワークチェアに座っていた。だいたいねー3時間弱しか寝てないから、変な睡眠だった。明け方一時間ほど寝たからだいぶラク。 母さん、僕は元気です。

お気に入りのカバン。

www.youtube.com

そうすると

THETA Vが欲しくなりますな(笑)。バイクを売ったおカネが入ったら考えよう。一人暮らししてた時にスーパーに行く用の自転車が今もあるのだが、縦型駐車場の為に出せないんだよなー。バイクも乗らない理由の第一だった。 自転車はクルマに乗せられないため(コ…

GoProが届いた。

初期設定もサクサク終わり、バッテリー充電が終わったら近所を試し撮りしてみる。再度レビューをUPします。 4K60フレームまで対応しているから高画質で滑らかな映像が撮れると思う。まあ、YouTubeにUPすることを考えると、1080pとかで充分。手ぶれ補…

300

記事が300に到達した。え?内容のクオリティーが下がっている?確かにツイッター的な使い方をしているが、かのしょこたん、海老蔵先生もそうだ。だからOK(?)。ま、趣味ですから。カネは発生しませんから。どうか許してください。

GoPro

①東京散策。メインはこれ。②トレッキング。元ワンダーフォーゲル部。③旅行の記録と記憶。カメラの基本。 アウトドア派になりたい。パリピになりたい。ナポリタンをおかずに白米を食べるのをやめたい←寝てないから。

お気に入りのカメラ

www.youtube.com

こだわりのモノ

www.youtube.com

MacBook Proちゃん

レンダリング超はえー。これはラク。指紋認証も良い。何よりSiriを使うようになった。Siri便利ですよ―。

動画編集

もうねー、テンションが一定。これは良くない。というか見ててツマラない。自分で演出つけないと。編集の工夫も必要。ココらへんはワークショップだな。いかにピークに持っていくかを計算しないと。 あと、無駄に長い。喋りの内容も工夫しないと。はっきり言…

おはよう世界

まあまあ寝た。それでも3時間弱かーーーー。ま、いいでしょう。