ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-04-22から1日間の記事一覧

睡眠薬

アモバンや抗不安薬、追加眠剤を使わなければ100点。ま、睡眠のリズムはついてきたしね。おそらく寝れるでしょう。明日は部屋の掃除して、靴のリペアを頼んで、ラーメン食べて、ブログを書いたりして病院に戻るだろう。 そしたらワーカーさんや主治医と話…

THETA V レビュー

①4K対応。これのために購入した。TVなどの大画面で見る時にやはり4Kは良い。②TV用のHDMI廃止。その代わりにイヤホンジャックが搭載された。正直、有線での接続はめんどくさい。代わりにリモートアクセスでTVに映し出すことが可能になった。これは大きい。 …

改めて思ったこと。

人間の生活の基本は「衣・食・住」だ。特別でなくてもいい。

THETA Vが届く。

ワクワク。

明日の昼飯

日高屋、富士そば、吉野家。ワクワクする(笑)

とんかつ

病院食も美味しかったが、いかんせん薄味。厚生労働省の定める一日の塩分の8gだったから。カロリーも厚生労働省の基準に準拠して2000㌍以内。2キロ痩せました(笑)そして今日の昼飯はとんかつを食べた。 いやー、シャバの飯は旨いね(笑)タバコも自…

退院の日時

この外泊できちんと睡眠が取れれば退院出来る。掃除したり、散歩したり、長湯したりして、良い睡眠を取りたい。食事・運動・睡眠のバランスが大切。退院したらデイケアに通う。生活リズムを整えるために。 薬の調整も効いたからだいぶラク。日中の様子・夜間…

外泊

薬の調整も終わり、外泊しています。クルマの洗車、掃除、郵便物の確認、銀行振込、その他諸々。そんな感じです。退院後にはデイケアに通うことにしました。生活リズムを整え、体力・気力共充実させ、資格の勉強をします。入院中の全ての出来事が良い経験で…