ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-05-04から1日間の記事一覧

ベスト・オブ「ミニアルバム」

奥田民生さんの「comp」

STAR WARS

観ました。9.11を彷彿とさせる映像には驚きました。これは流石に物議になるでしょう。しかし、さすがアメリカ「表現の自由の国」。ココらへんが弱腰な日本のTV局はダメ。 「人種問題」「白人至上主義」「ウィキリークス問題」「女性の男性化」「父の不在」今…

ちなみに

私の写真や文章や動画は今後一切、著作権フリーです。ココらへんは「ウチダ式」にいきます。そのほうが時代に合っているから。

by 奥田民生「トリッパー」②

もう荷物は空になった。捨てたりあげたりだ。 身も心も軽くなって、スピードを上げるんだ。 真っ白な雲はただ、真っ白じゃない。 あれが見たい。あれを見たい。もっとスゴいあれを見たい。 一本の光、真っ直ぐで。一本のNIPPONの光。 by 奥田民生「トリッパ…

奥田民生「トリッパー」①

もうあちこちダメになった。錆びかけのボディーだ。 だけどそのエンジンは回り続けていた。 今日も明日もこれに乗って、ノリノリで走るんだ。 かれこれ長い間、飽きもせず走るんだ。 真っ青な空はまだ真っ青ではない。 あれが見たい。あれを見たい。きっとス…

ノーベル文学賞

何なの?選考委員のスキャンダルで発表出来ないって。ま、そんな事はどうでもいい。流石に今年こそは村上春樹さんだよね?ま、これだけ受賞する、しないで騒がれる人も珍しい。

精神科医との対話⑦

結局、躁鬱なんて気の病だと気づいた。問題は病気ではない。冷えた緑茶を飲みながら、何処に行こうか考えた。既に初夏の陽気である。とりあえず駅前まで出ることにした。 FBで「いいね!」を要求されたが、キミの事は何も知らない。友達の友達の事なんてどう…