ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-05-17から1日間の記事一覧

総アクセス数が

4800を超えた!感謝!

iPad Pro 10.5インチ 追記

iMacとMacBookをヤフオクで売り飛ばしたらパソコンがない日々が続いた。MacBook Proは注文していたが、CTOするのにタイム・ラグが生まれた。およそ一週間パソコンがない状態だった。 しかし無問題だった。そう、iPadがあったから。キーボードで入力できるの…

チープ・カシオ

CASIOの時計は優秀です。

iPhoneⅩ 追記

なかなか良い。4Gの帯域が広くなったせいか、速度もそんなに悪くない。特にカメラ。ポートレート・モードでボカしたり、スロー、タイムラプスなどなど最新のiOSの恩恵を受けている。 レンズの枚数も増えているせいか、明るくなった。ココらへんはCMOSセンサ…

Dragon Ash

いいっすよ、ホントに。私が一番好きな曲は「静かな日々の階段を」ですね。深作欣二監督の遺作「バトル・ロワイアル」のエンディングに流れてきたときは泣きましたね。歌詞がねー、スゴくいい。曲はドラムの人が上手いなと思います。抑制の効いたリズムが好…

4K・8K動画

4K・8K動画がネットでの動画の圧縮される技術で、スマホ・タブレットでもデータを気にせずに閲覧出来るようになったら、iMac Proを買おう。既にYouTubeは4K・8Kに対応しているがインフラがまだまだ。 その頃には家のリビングのTVも8Kにしたい。2020…

音楽と新聞。

部屋では主にNujabes,DJ OKAWARI ,DAISHI DANCE をヘビロテしている。BGM代わりですね。BOSEのSound WAVEを愛用している。このCDプレーヤーも付き合いが長い。引っ越してからだから14年目ですね。以前に使用していたPioneerのCDプレーヤーも長持ちしていた…