ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-06-04から1日間の記事一覧

WWDC 18

今回のWWDCでは新製品の発表は無いらしい、という噂を聞いた。まあ、それはいい。個人的にはHome Podがいつ日本で発売されるかが気になるところであります。iPadも廉価版だったし。iPhoneもⅩが出てるしな。 それよりもOSですよ全ては。iOS,macOS,watchOS,tvO…

アクセス数が

5000を超えました。最近は小説を書いてます。面白いのか面白くないのかは分かりません。ただ、「小説を書く」ということは昔からの夢だったので書いているのは楽しいです。読んで下さる皆様に感謝しながら。

精神科医との対話⑳

とうとうこのシリーズも20回目に突入した。もちろんこれは小説である。フィクションである。という前置きをして。 とにかく私は歩くことにした。精神科医の言葉を頼りに。具合が良いのか悪いのかハッキリしないがとにかく歩くことにした。道には猫のフンや…

精神科医との対話 番外編

このシリーズもなかなか続いてきたね(笑)。もちろんこんな精神科医はいない。当たり前だが。主治医の事を尊敬してるのには変わりないが。この小説は自分の治療の為に書いている。人と人が出逢えばそこに物語は生まれる。もしかしたら自分にとって身近な存在…

精神科医との対話⑲

「なかなかしんどいです。」私が言うと、「私のほうがしんどいよ。毎日飽きもせず人の話を聞く毎日なのだから。」彼は答える。そんな事言ったって仕事じゃないか、と答えようとして、彼も人間なのだ。という当たり前の答えと、ツラい気持ちもよく分かる。 以…