ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-02-14から1日間の記事一覧

ファミコンミニ ジャンプ編

買ってしまった、、、orz

精神科医との対話

「あのー、おカネ無いんで貸して欲しいんですけど、」と言ったら。「部署が違うわね。」と冷たく言われた。まるで役所のような対応だが仕方ない。「で、何処へ行けばいいんですか?」と尋ねると「あっちよ。」と地下1階のボタンを指さした。 地下に行ったら…

個人事業主

電子書籍出版・映像制作・サイト製作・不動産運用の個人事業主の登記をする。つまり自営業だ。難しい事は分からんが、まあやってみる。 資本金は0円。自分の頭で稼ぐ。幸いにも簿記3級でやった事が活かされる。これで税金面はOKだ。 ルールを守って楽しく…

au ショップ

www.au.com 母親と行き、私の用事を済ませた。ここからが本題。母親は過去にケータイ・スマホを持っていたが、メールはおろか、電話すら使いこなせない機械オンチ。最近、iPhoneからガラケーに乗り換えて、電話は出来るようになった。次は難関のメールだ。 …

手賀沼ウォーキング部

行ってきました。就労支援の仲間たちと結成しました。昨日は部長と自主練をしてきました。5kmを1時間掛けて歩きました。 毎日1時間歩いてるので特に疲れることもなく、会話しながら歩きました。かのジョブズは大切な話があると決まって散歩に連れ出し、話…