ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

アイコス、どうしようかなー?

 こないだ、新型iPadを購入したため、使っていたiPadヤフオクで売った。その際、評価で「とても良い品物ありがとうございます。ただ、タバコのニオイがちょっとキツイ、、、、」と言われてしまった❗️ガガーンと来た、、、自分ではなかなかニオイというものは鈍感になる。そしてタバコのニオイは嫌いな人は嫌いだ。それからニオイの出ないアイコスの購入を考え始めた。

 よく行くコンビニで「アイコス本体ありますか?」と店長さんに尋ねたところ、「入荷はちょくちょくあるけど、瞬殺で売れてしまう、、、」と申し訳なさそうに言われた。それから機会があるごとにコンビニでアイコスを入荷しているか聞いたところ、やはり瞬殺で売れてしまうとの事。ならば原宿のアイコスショップで、と考えたが、電車賃もかかるし、ネットで完全予約して指定された日に行くのは面倒だ。周りの喫煙者のアイコスユーザーに何処で買ったか聞いたところ、「ヤフオク」と言われた。そう、ヤフオクならば新品が山のように売られていた。転売屋の仕業だ。定価の3000〜5000円程度上乗せされ売られている。でもここは転売屋から買うのは良くないと思った。そんな商売は嫌いである。しかもアイコスは壊れやすいらしい。修理で何週間もかかるのは嫌である。お金もかかるし。

 という訳でアイコスは買っていない。コンビニで普通に売られるようになったら買うかもしれない。しかし喫煙者というものは肩身が狭くなったもんだ、、、、。