ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

コーヒーについて

 ぼくは1日にコーヒーを5〜6杯飲む。缶コーヒーが多いが、スタバやドトールといったカフェでもよく飲む。缶コーヒーで言えば、微糖が好きだ。あとカフェラテが好きだ。スタバだとカスタマイズ出来るから、ソイラテにしてコーヒー感を強くするためにショット追加する。

 ぼくはお酒は飲まない。全く飲めない訳ではないが別に飲みたいとは思わない。1日のやるべき事が終わった後の一杯がたまらない。このために今日一日頑張った、と思えるくらい。

 「缶コーヒーは悪魔の飲み物」とネットに書いてあった。たぶんカラダに悪いんだろう。分かってないな、だから悪魔的に美味いんだよ。