ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

iPhone Xはスティーブ・ジョブズの夢を見るのか?

 いや〜とうとう発売されましたね、iPhone Xが。ぼくは当初は買う気が無かったんですけど、意外と予約が出来る、という事で予約しちゃいました。本体とAppleCareとケースで17万を超えましたけどね(笑)まあ、ここが格安SIMの痛いところで。ぼくは通話はLINEだし、スマホゲーはWi-Fiのある所でやるし(3GBでもそこそこ出来る)、月々2000円くらいの支払いで済んでいるから、しょうがないかな〜、とは思います。まあ、SIMフリー端末はヤフオクで高く売れるので、下取りに出す感覚でいうと10万弱の出費で済みそうです(それでも高い、、、)ぼくは大手3キャリアの販売方法が嫌いなんですよ。あの複雑な料金システムが。

 まあ、そんなことはどうでもいいのです。ぼくは既にSIMフリーiPhoneを予約したのだから。あとは到着まで楽しみに待つのみです。既に手に入れた友人からはFace IDがとても快適だ、との事です。ロックしてるのを忘れるくらい、と。Apple Storeの青服さんも同じことを言っていました。未来の体験ですね。そしてベゼルフリーの画面、有機EL。実機を見てきましたが、とても画面が綺麗ですね。そしてコンパクトになったので片手で操作出来るのも良いですね。

 あと、友人が言ってたのがスマホゲーが超サクサクだという事です。ぼくは白猫をやっているので快適にゲームが出来るのは嬉しいです。そして、任天堂からは「どうぶつの森」アプリが出るので、そちらも楽しみです。12月上旬にはiPhone Xが届く予定なので、少し早めのクリスマスプレゼントですね。I Love Apple