ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

そしてさらに、、、

 ぼくは最近、Yahoo!カードを作った。理由は①ヤフオクでモノを売買するのに便利だし、特典・ポイントが付く。②入会で5000ポイント。一回利用すると3000ポイント。二回利用すると2000ポイントが貰えるからだ。審査もスムーズに終わり、即日発行してもらった。そのポイントである計画を立てた。

 ミニスーファミを探していると、ファミコンミニがよく目に入った。限定販売だったが、また販売再開される事になり、転売屋が慌てて値段を下げてきた。ファミコンミニも名作・話題作のタイトルがたくさん収録されている。転売屋が慌てて値段を下げてきたので、定価以下で手に入れる事が出来た。ザマミロ転売屋。そしてしかもポイントを使い、無料で手に入れてしまった!

 ぼくは同時期にファミコンミニミニスーファミを手に入れる事になってしまった、、、大丈夫か?簿記三級の勉強は?(笑)

 ちなみにぼくのゲーム仲間はファミコンスーファミの当時のモノを持っていて、現役バリバリらしい(笑)しかもファミコンミニミニスーファミに収録されているソフトは全て持っているらしい(スゴい!)その友人にぼくがファミコンミニミニスーファミを買ったことを伝えたら、「コレクターアイテムとして買おうかな〜?」とか言い出した。理由は「中断セーブが出来るから」という一点だけで!

 しかしぼくはその友人を笑うことは出来るのだろうか?最近、友人はXbox OneⅩの事を熱く語る。洋ゲーの面白さをぼくに伝えてくれる。メディアプレーヤーとしても優秀らしい。ぼくはきっとファミコンミニミニスーファミを一通りやり、ホリデーシーズンが過ぎて、供給が需要に追いついたらきっと買ってしまうだろう。大丈夫か?簿記三級!そして大丈夫か?俺のサイフ?