ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

生活は続く

お題「起きて最初にすること」

 

 朝起きて、水を飲み、タバコを吸い、スマホのチェックをする。朝食の準備をして、コーヒーを飲みながら食べる。そしてザッと新聞に目を通し、片付けをして、歯を磨く。

 それから出掛ける支度をして、スマホをいじりながら時間を潰す。出掛ける時間になると、iPodの電源を入れ、プレイリストを探す。

 そうやってぼくの生活は始まり、変わり映えのしない毎日を過ごす。それがぼくの生活の全て、と言ってしまってもいいくらいに。出来ればあと10キロ痩せたい、という希望をもちながら、ダラダラ過ごす。

 来年はギター教室に通いたない、と毎年思う。思うだけで行動にはうつさない。まあ、健康に暮らすだけで充分だ。ギター教室は再来年にしよう。そしたらちょっといい感じの趣味になりそうだ。