ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

母親の自転車。

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年の目標は「健康」です。

 さて、今年の初買いは母親の自転車でした。引っ越してきてから14年、母親は毎日同じ自転車に乗り続ていました。サビだらけになり、カゴが曲がってボロボロになり、それでもその自転車に乗り続けていました。

 しかしタイヤもパンクし、遂に買い替える決意をしました。ぼくも付き添いで買いに行きました。ホームセンターに行ったら、お正月は営業時間が変更されて、開店まで一時間近くありました。そこで二人で散歩をして時間を潰しました。たくさん歩きました。しかし、天気が良く、風も心地いい感じで、リフレッシュ出来ました。

 それからホームセンターに戻ると、初売りの自転車がありました。税込で1万円、という破格の値段で、試乗してみていい感じでした。そしていろいろ見てみてそれに決め、整備をしてもらいました。

 お正月に買ったという記念と、母親との思い出が出来ました。今年はどんな年になるかは分かりませんが、家族仲良く健康な一年にしたいと思います。f:id:nanako17girls:20180106052922p:image