ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

健康第一。

今週のお題「2018年の抱負」

 

 はい、2018年になりましたね。だいたいみんな新年の抱負とかを考えるのかな?ええ、ぼくももちろん考えますよ。やはりねー、健康第一に過ごしたいですね。

 今の悩みは、この深夜にマヨネーズをかけた唐揚げ丼を食べようかどうか⁈という事ですね。まあ、深夜と言っても朝なので、カロリーは消費すると思うんですよね。で、冷蔵庫にはおかずは唐揚げしか無いので。そして唐揚げにはマヨネーズが合う。もちろん千切りキャベツも敷きますよ。野菜も好きですから。

 しかし、ぼくはダイエット中。今年は10キロ痩せたい。食事と運動で。そう考えると唐揚げ丼は如何なものか?しかし、しっかり朝を食べるのは悪いことでもない。ので、ガンガン食べますよ!

 ぼくの唯一の取り柄は「食べ物の好き嫌いが無い」ことですかねー。何でも美味しくいただきます。野菜も肉も魚も。お酒は飲まない。飲むカネが無い(笑)

OK?唐揚げ丼 OK!