ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

WiMAX 最高!

 いや〜、もっと早く気づくべきでしたね。格安SIMLTEの遅さはハンパないっすから、、、。新宿とか都心では全然ダメでした。結局、スマホは月2000円。モバイルWi-Fiが使い放題で4000円。通話はLINEがメインだから、格安SIMも大手3キャリアも変わらないですね金額的には。世の中の仕組みはよく出来ています。まあ、SIMフリーiPhoneヤフオクで高値で売れるので良しとしよう。AppleCareで保険の事とか考えるとやはり2年で買い替えが一番良い、という当然の結果になってしまった、orz

 まあ、これでiPhoneiPadMacBook3DS、PS Vita、がパケ放題で使える事を考えたらまあ良かったんじゃないかな!?という気はします。外でYouTube見るか、家でYouTube見るかの違いだけですけどね(笑) これでスタバじゃなくてドトールの喫煙席でネットが見放題、というのが一番のメリット(笑) 。

 先日の首都圏の雪の影響で端末の届くのが遅くなったり、ネットの口コミで酷評されたりしてたから正直、「はたして思惑通り、外出先で高速のインターネットが出来るのだろうか?」という不安はあった。都心には行ってないが、千葉県松戸市周辺では高速インターネットは可能でした。おそらく千葉県、埼玉県、神奈川県の都心から1時間くらいの所ならまず問題ないのでは!?と感じました。マンションやビル陰などではまた違ってくるでしょうが、、。新宿、渋谷、秋葉原、地下鉄などに行った際もこのブログ&Twitterで結果報告致します。ご検討中の皆様へのご参考になれば。

 使用3日で10GBの速度制限はありますが、ぼくは現在3日目で5.64GB 。まあまあ余裕があります。この3日間はいろいろ忙しく、YouTubeはほとんど見ていなかったので、動画サイトをガンガン見たりしたら再度レビュー致します。ちなみにこれを機にHulu、Netflixの無料お試しに加入しました。これらを見ても10GBを超えないかもレビューしたいと思います。ちなみに端末はW05になります。2年更新の時に、無料で新しい端末に替えてくれるそうです。ちなみに解約する予定は無いです。