ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

右足の小指が、、、

 赤く腫れて痛いのです。思いついたのは「痛風かな?」という事です。恐る恐る病院へ受診すると、「バイ菌による炎症ですね。」と言われました。はい、抗生物質と痛み止めを貰い飲んでます。いや~今回ばかりはダメかと思いましたよ、、、普段から主治医に「尿酸値が高いんだから、散歩しなさい。」と言われてますから、、、一日一時間は歩くようにしてるんですけどね、出来れば2~3時間歩くようにしたいです。甘い缶コーヒーも控えます。この痛みを知ってしまったら、痛風の痛みは味わいたくありませんからね!

 僕もアラフォーと呼ばれる年齢になってきました。もうね、望むものは「健康」のみですよ。