ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

WiMAX 追記

 いや〜便利っす!もはや無い生活は考えられないほど。YouTuberさんがWiMAXだけで家の回線も切り、LTEも切り、という動画を上げているが、僕にはそんな勇気は無いので(笑)やりませんが、きっと出来るのでしょう。

 まあ不満も無くはない。やはり都心では繋がりにくい。地下鉄もそうだ。格安SIMLTEよりマシ、というレベル。ここは期待はずれ。あと端末のバッテリー切れ。モバイルバッテリーを持っていなければ、ヘビーにネットを使う僕には足りない。

 まあ、日本は公衆Wi-Fiが少ないので、一つの選択肢としては悪くない。大手3キャリアの人には必要ないな、とも思う。まあ使い方次第なんだろうけど。これがきっかけで日本にもSIMフリーが当たり前の時代になって欲しい。僕たちは選ぶ権利がある。