ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

断捨離(地味男という生き方)

 断捨離した。え?いつもしてるって、そうなんだよねーモノは溜まるのさ。シンプルライフを心がけている僕にはモノが多いのは不快だ。シンプルであれ、清潔であれ。これが僕のモットーです。そして僕にはヤフオクというツールがある。既に200〜300件の出品をしている。半分商売である。瞬間的に元値よりも高くなる時がある。もちろん中古で買っているからという理由もある。だからアンテナは常に張っている。そしてなるべく値崩れしない商品を買っている。

 今回はサバゲー用品を中心にパソコン用品、スマホのアクセサリー、ゲーム機、etc 

まだ出品中の商品もあるため総額いくらになるかは分からないが今の時点で15万は超えている。これをバイクのローンに当てたい。だいたい予想通りである。そしてバイクを手放したい。SR400は中古市場の買取価格がだいたい15〜20万円の間である。それをiPhoneⅩのローンに当てたい。iPhoneⅩのローンが17万円くらいだからバイクの状態を考えると正直厳しい。15を下回る可能性があるからだ。ローンを返済しないことには僕のiMac Pro 購入計画が頓挫する。ローンがあるとApple金利0円の審査が厳しいからである。借金返してまた借金するという無間地獄である。まあ、今年の秋までは待つよさすがに。Xbox OneⅩ 本体、のアクセサリー、AppleTV3台、iPhoneⅩ、Beatsのヘッドホン、ビルケンのロンドン、という大きな買い物が続いたから。

 さすがにヤフオクマスターの僕も些か疲れた。だいたい趣味は散歩、という地味な人間であるからして、派手な事は嫌いである。タバコとコーヒーがあれば生きていける人間である。好きな場所は図書館である。好きな服のブランドはUNIQLOである。ね、地味でしょ?え、YouTuberのくせに?地味なYouTuber がいたっていいじゃない。Let`s 地味男。