ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

AppleStore表参道にて

 手ぶれ補正機能付きのセルフィーとプログラミング・ロボットを購入した。手ブレ補正機能付きのセルフィーはスペシャリストさんにYouTubeで動画を上げている事を伝えると、動画を見せてもらい、その動画がセルフィーで作られていることを教えられた。まるで映画のような美しい動画だった。そんな動画を自分一人で作れるなんて驚きだった。ディスプレイされた商品を実際に触って使ってみた。店内をiPhoneⅩで撮影してみたが、ブレない動画が撮影できた。まだ新しい商品だというので店舗では販売されておらず、オンラインで注文した。

 プログラミング・ロボットはワークショップにてiPad ProでSwiftの言語を使い、実際に自分でプログラミンし、ダンスを踊らせてみたりした。正式名称はJim Robotと言い海外では世界大会が行われているほど人気らしい。動画のネタに使おうと考えた。セフフィーもプログラミング・ロボットも表現のツールである。僕はそこにカネを惜しまない。自分の生活を豊かなものにしてくれるからだ。カネはなんとかなる。決して安い買い物でなかったが、それ以上の価値があると思った。

 

 Changes my Life