ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ヒカキンさんの

 動画は面白いなー。え、こないだつまんないって言ってたじゃない。フッ、それは過去の俺さ、、。動画編集の勉強のために最近見るようになった。おそらくコアターゲットの小中学生を層にしているだろうが、幅広い年代の人も楽しめる動画作りがされている。

 また、よく編集されている。おそらくカメラを回す時間は長いのだろうが、コンパクトにまとめていてとても見やすい。やはり編集は大切だ。私も5分くらいの動画作りが良いだろう。

 また、タレント性もある。ボイスパーカッションや変顔やテンションのキープが出来ている。きっとTVタレントになったとしても成功している人だろう。今は個人で発信できるのがYouTubeだから、そのツールを使っているに過ぎない。

 ヒカキンさんを褒めるブログになってしまった(笑)