ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

MaBook Proを買ったら

 ①フルHDの動画編集。②ブログの更新。③Numbersで家計簿。④写真の管理。⑤iPhoneiPad Proのバックアップ。⑥ネットサーフィン。⑦メールチェック。⑧GarageBand。⑨Xcode。⑩Accessの勉強。

 

 ま、こんなもんすかね。やりたいことは。地味にNumbersは使える気がする。Pagesも。Keynoteはワークショップで使い方を覚える。OfficeからiWorkを使うようにしよう。今はOpenOfficeを使っているから。

 iLifeも活用しよう。写真は溜まるから整理したい。で、GarageBandでギターの練習。iMovieで動画編集。標準でこれだけ充実してるから非常に良い。ま、Accessの勉強は半分趣味ですな。どうせ仕事で使うわけ無いし。

 一番期待してるのはTouch Barです。これはなかなかの未来の体験ですよ。13インチの重さは1.3kgらしい。軽くなったもんだ。Goodby CD/DVD Drive.