ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

スタバ

 昨日の午後はウェルビーの友人たちとスタバでお茶をした。3時間くらいいた。迷惑な客だよ(笑)ま、元は取れたな。私は一時期仕事を辞めてプラプラしている時、よくスタバに通っていた。何故かと言うと、公衆無線LANがあるからだ。そこにiPadMacBookを持ち込んでネットサーフィンをしていた。

 そしたら店員さんに顔を覚えられ、軽い会話をするようになった。私はお世話になっている店にはリポビタンDを差し入れすることにしている。感謝の気持ちの問題だ。それから店員さんと仲良くなり、いろいろ話すようになった。

 今はカネがないのと時間がないので行かなくなった。昨日は久々のフラペチーノで美味しかった。とても楽しい時間でした。