ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

最近、注文したモノ

 ①THETA Sのハンドストラップ。これはねー超便利。持ち運びがラクになる。ホントはネックストラップが欲しかったんだけど、とりあえずこれがあれば今のところは大丈夫。野外で使用する場合には欲しい。

 ②THETA Sのレンズキャップ。表裏 両面にレンズがあるのでレンズ保護は重要。純正のケースだと底のネジ穴を塞いでしまうので、ストラップや三脚が使えない。これもまた超便利。

 ③Xbox OneのChat Pad。オンラインでゲームをするのに必須。コントローラーに直接繋げるのが◎マイクロソフト純正とサードパーティーので迷ったが、安物買いの銭失いにならないように純正品を購入。

 ④Xbox Oneのヘッドセットアダプター。これがあれば手元でヴォリュームの調節やヘッドセットが使えるので、かなりの人気で1ヶ月ほど品薄状態が続き、やっと買えた。マイクロソフトさん、日本市場もお願いしますよ!

 ⑤Xbox Oneのヘッドホン。ヘッドセットとしても使える優れモノ。レビューの評価では音はまあまあ良いらしい。さすが純正品。アダプターと一緒に使えばかなり便利らしい。私はオーディオ・マニアまではいかないが、やはり良く聞こえる音の方が嬉しい。コスパの良い商品。

 ⑥マイクロソフト純正のキーボードとマウス。これはXboxでもパソコンでも使えるので購入。昔、Windowsユーザーだった頃は、人間工学に基づいた一万円くらいのキーボードとマウスを使っていた。カネも無いのに。まあ、今もカネは無いが。だから純正品には信頼度がある。セットになったコスパ重視のモノを注文した。

 届くのが楽しみである。