ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

DJ OKAWARI

 さんが好き。実際に彼のプレイを見たことは無いが、CDはよく聞く。私の友人も好きで、彼は何回かプレイを見た事があるらしい。Clubはねー、混んでるし、眠いし、あまり夜に外出したくない私にとってはなかなか縁のない所。音楽はCDで聴けるし。

 ま、この深夜に起きてブログを書いてて、夜が苦手とはどういうことだ?と言われそうだが、私は家の中でくつろぎたいのよ夜くらい。飲み会も行きたくないし。飲み会よりもお茶会のほうが好きだね。お茶会だったらいつでも行く。お酒が飲めないからね。

 食べ物はラーメンか、焼肉か、お好み焼きが好き。友達と食べるなら。松戸はラーメン激戦区である。かの有名な「とみ田」がある。でもねー、私のイチオシは「兎に角」の油そば。あと八柱の「もりや」。「松戸大勝軒」。「貴生」辺りをヘビロテしている。

 柏なら「武士道」「王道家」「誉」「角ふじ」 かな?柏・松戸はラーメン屋が多い。地元の野田には「もちもちの木」がある。「もりや」と並んで、私が最も愛するラーメン屋だ。セブンでカップ麺になっているのでご存知の方も多いだろう。あの魚介の「プーン」という香りが堪らない。地元に帰ると必ず寄る。

 そんな音楽とラーメンの話。