ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

うちの姉

 うちの姉は変わっている。職場で一番古株なのに忘年会とか行かないらしい。というか飲み会が嫌いらしい。家でワイン飲むくせに。すげー酒好きのくせに。なんかねー、子供たちが心配らしい。夜に家を空けると。ま、オトコには分からない母親心理なのかも知れない。旦那さんも帰りが遅いらしいし。

 というか人間とコミュニケーションを図るのが苦手らしい。姪っ子の話だと毎朝、犬に話しかけてるらしい。ちょっと恐いね(笑)ま、真面目だからいいけど。そして、ちょこちょこ動くのが好き。何かしらやってますな。普段。家事が好きみたい。なのに専業主婦は嫌らしい。「1日家にいたら鬱になる。」と言っていた。人間嫌いなのに。寂しいのかしら⁈よく分かりません。

 弟から見てもなかなか謎が多いですな。ま、無口だし。正直、よく結婚出来たな、と思います。でもねー、旦那さんが自営をやる、と言ったとき、反対せずに「いざとなったら私が食わせる。」と言ったときにはシビレましたねー。という意外と男前な姉です。