ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

英語の勉強を兼ねて

 英語圏の人たちのコミュニティーに入ったら、もうね、放送禁止用語の嵐(笑)すぐに抜けました。外人こえーなー。オンラインゲームはドラクエⅩ しかやった事ないから。日本でもきっとガチ勢のゲームならこんなもんだろう。民度なんてどこも同じ。

 いやしかし、Xbox Oneのおかげで私の中でWindowsの株が上がりましたよ。IMovie、Final Cut Pro Xを持っていたため今回、MacBook Proを買ったが、Windows10になったらそんなに差はない気がする。まあ、MacにWindows10を入れますがね。お互いwin-winの関係ではないでしょうか?AppleMicrosoftは。

 デスクトップは自作マシンも考えたが、やはり秋にiMac Proを買うのが正解だな。スーパーコンピューターが市販され、あの価格というのはなかなかアリだと思う。充分、高いけど。まあ、その頃はローンを返済し終えて、キレイなカラダで金利0円ローンを組みたいですな。