ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

さすがに

 午前2時から起きているから眠い。ま、その前に昼寝で10時間くらい寝てるけどね。少し仮眠を取ろう。ブログ書いたり、ゲームしたり。疲れたよ(笑)ま、そんな疲れならウェルカムだけどな。でも、今日の企業実践は自習だな。さすがに無理。プログラムの内容は重要。あまり無理をしてはいけない。

 しかしヘッドセットアダプターは待った甲斐があったなー。まあ、本領を発揮するのはオンラインプレイのボイスチャットとかかな⁈早くステレオヘッドセットが届かないかなー。散歩、ゲーム、音楽鑑賞が趣味だから。どれも敷居の低い趣味だから、その分長続きするね。基本、メンタル整える系だね。やり過ぎ注意だけど。

  午後はグループディスカッションと漢検の勉強。簿記三級は5月入学だから4月から予習を始める。TACの参考書使っていたから基本的には同じはず。やはり講座を受けるとモチベーションが上がるし、分からないことも講師の先生に聞けるし。そこが大きなポイント。漢検は2級まで取りたい。高校卒業程度。

 私が最もチカラを入れているのがベーシック・トレーニング。要するに単純作業。ここが一番苦手だから。自分で目標タイムを決めてやっている。一番基礎の部分だが、一番大切。赤木キャプテンが言ってたように。この歳になるとそれが分かる。