ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

サッカー日本代表 日本対マリ 前半を終えて。

 組織的な日本と個人技のマリという図式。マリは日本が苦手とするアフリカ勢特有のボールタッチの柔らかさとスピードがある。対する日本はそれに対応しきれていない。が、ディフェンス・ラインを高く上げ、コンパクトに組織的に守っている。

 が、やはりマリのスピードに対応しきれていない。それがPA内のファウルに繋がった。しかし1点ではまだ分からない。日本にも決定的なチャンスはあったし。後半になってどの選手を入れてくるかが重要だ。個人的には本田さんを入れるとグッと攻撃的になると思う。ハリル監督の若手を使いたい気持ちは分かるが、やはり日本のエースは本田さんだと思う。実際、所属クラブでも活躍してるし。

 はてさて後半が楽しみだ。