ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ま、

 YouTuberだからパソコンは必須ですけどね。もし、YouTubeをやっていなかったらパソコンは要らないかも知れない。それだけスマホタブレットの性能が上がっている。まー、この薄い板の中がどうなっているのか不思議でしょうがない。しかし、Appleの打ち出している戦略「Back to Mac」は良い。Appleは敢えてmacOSiOSを分けている。お互いを尊敬しながら。iPHoneiPadの成功をMacに還元している。その象徴がSiriだ。

 スマホタブレット時代の子供たちが大人になったら、「キーボード?マウス?ダサいね。Siriがあるじゃん」という時代は必ず訪れる。