ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

MacBookとiMac

 ヤフオクで売れました。MacBookは10万弱。iMacは8万弱。目標の20万まではいかなかったなー。まあ両方型落ちにしては頑張った方ではないか?バイクのローンは払ったので、バイクと自転車を売りに行く。10〜15万の間かな〜。ま、これも断捨離。

 だいぶ部屋が片付いてきたから快適、快適。お客さんがいらないケーブルが欲しい、とおっしゃられたので、部屋のケーブル類を整理した。いらない物を数点あげることにした。ま、おまけですね。

 明日は市役所行って手続きして、クリニック行って入院手続きして、銀行行ってお金の整理をする。普通の親なら入院手続きに同伴するが、うちは放任主義なので、全て自分でする事になる。ま、レスパイトの意味合いが強い入院だから。

 入院費用は生命保険に加入しているのでなんとかなる。償還払いなので、一時的に母親からお金を借りる事にはなるが。ま、1〜2ヶ月の入院なのでなんとかなるでしょう。それより安定した状態をキープするようにしなければ。

 病院内のデイケアに通うことを希望しよう。単科精神病院ならあるだろうし、そちらを希望しよう。ま、主治医は信頼出来る人なので、そこら辺は考えてくれていると思われる。あー、せっかくのMacBook Proは持ち込み出来ればなー。どうせみんなスマホを持ち込んでいるだろうから、ノートパソコンがダメな理由はない。

 という感じ。