ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日は

 初めてビデオ制作のワークショップを受ける。え?今まで受けてこなかったの?予定がねー、なかなか合わなかったのよーー(泣)YouTuberとして技術を学びますよ。Keynoteの講座も受けるので、そちらも楽しみ。

 あ、THETA Vを買うことにしました。これで機材は揃った。あとはガシガシ撮っていく。GoProは200GBのmicroSDカードを買うことにした。安心と信頼のSanDiskの。撮り方的に回しっぱなしになるので容量の多いのにした。

 「見やすさ」第一の動画作りを目指したい。ネタ的には自信がある。個人的にはそこら辺の大学生の動画より面白いと思っている。何万再生の。だからまー、100万再生くらいはあと一年でいくと思っている(たぶん)。

 AppleStore銀座やAppleStore新宿のワークショップも積極的に受けていこう。なにせタダだし(笑)。新宿はねー、期待。好きな街だし。AppleStore銀座にはシアタールームがあるから◎めっちゃ座り心地が良い。

 貧乏だけど贅沢。