ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

動画の企画①

 「Youは何しに日本へ」「田舎に泊まろう!」「路線バスの旅」「家についてってもいいですか?」

 はい、全部パクリです(笑)はっきり言ってね―、カネをかけずに面白い動画を撮るにはもうね、出尽くしてるわけですよTVで。ならば、パクって自分色にしていくしかない。出来るだけ警察に突き出されないようにはしますが、恐い人にボコボコにされるくらいの覚悟はありますよ。ロケの宿命。警官には謝り、恐い人にはボコボコにされ、カネにはならない。リスクしかありませんね(笑)

 でもねー、そんなオン・ザ・ビート「路上」という命題はジャック・ケルアックの時代からある。彼らが今を生きてたらやはりYouTuberになる、と考える。全てをさらけ出し。はっきり言ってね―、このブログも裸を見られるよりも恥ずかしいですよ(笑)でも、それが表現者の宿命。リスク背負ってナンボですから。