ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

3か月 WiMaxを使ってみて。

 まあまあ、悪くない。敢えて人には勧めないが、聞かれたら「悪くない」の一言に尽きる。課題は、地下鉄や人混みの中ではなかなかネットに繋がりにくいという点だ。ココらへんは基地局を増やして頂くしか無い。2020年の東京オリンピックまでには何とかなりそうな予感がする。

 公衆無線LANが全然使い物にならないから、選択肢としては悪くない。ただ一つ注意しなければならないのが、契約日より8日間はクーリングオフ制度が適応されるが、開通後はダメ。キャンセルするには違約金が発生してしまう。契約の二年縛りもある。

 ガジェット好きで、屋外でもネットをガンガンやりたい人向き。スマホが主なネット端末なら、キャリアのパケ放題を使ったほうが契約時のリスクは少ない。タブレット端末やノートパソコンを屋外でガンガン使いたい人には良い選択肢かも知れない。パケ放題だから。ここはねー、非常に良い点。

 3ヶ月使ってみましたが、解約したいと思ったことは無いですね。私は恩恵を受けてるほうだと思います。地方の方だとどうなのかな?コメントに書き残していただければ幸いです。ちなみにあのUQのCMは好きです(笑)。