ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

MacBook Pro 追記

 なかなか快適パソコン・ライフ。いや〜、ノートPCとデスクトップは要らなかったですわ(笑)。一台で充分。唯一残念だったのが、13インチか15インチか?というトコロですね。持ち運びの機動力を優先したので13インチにしました。

 しかし15インチのグラボはRadeonが使われており、最大4GBまで乗せられる、というのはとても魅力的でした。が、動画編集もiMovieで充分だし、将来的にFinal Cut Proを使うことを考えても悪いスペックでは無いです。

 はっきり言って13インチと15インチのMacBook Proは中身が別物です。その分価格的にも高いです。でもねー、カバンの中身を軽くしたい派なんすよ私は。昔は17インチのMacBookもありましたねー。

 うちの姉はPowerPC時代からのMac使い。よく考えれば、うちは初代iMacもあったし、なかなかコアな環境でした(笑)だから今の私がいるのかも知れない、、環境って恐ろしい、、