ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

音楽と新聞。

 部屋では主にNujabes,DJ OKAWARI ,DAISHI DANCE をヘビロテしている。BGM代わりですね。BOSEのSound WAVEを愛用している。このCDプレーヤーも付き合いが長い。引っ越してからだから14年目ですね。以前に使用していたPioneerのCDプレーヤーも長持ちしていた。

 ネット配信の時代でもCDはよく聴いている。配信されていないものもあるからね。別にレコードでもCDでもDLでも良いモノは良い、という当たり前の答えしか返っては来ない。音楽、本、ゲーム、DVDにはカネを惜しまない。リベラルでありたいと願う。

 今日の読売新聞の編集手帳奥田民生さんの歌の歌詞が取り上げられていた。「なかなかやるな。」と思った。私は新聞もよく読む方だと思う。最近の新聞紙面は広告ばかりでイヤになる。また、下らない健康食品とかが多いのが。

 もっと紙面に書くことがあるだろうと思う。しかし今はネットの時代。読売Onlineには充実した紙面があるので、まあまあ満足している。iPad Proでも新聞は読んでいる。出来れば千葉日報も取りたい。

 地方紙というのもなかなか面白い。たまに図書館に行くので読んでるが、全国紙と切り口が違う。なんかゆったりしている。なかなか悪くない。スポーツ新聞というのも面白い。芸能ネタやエロ記事は無くして欲しい、スポーツの事だけ書いて欲しい。今の日本人の民度はそんなに低くない。