ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

4K・8K動画

 4K・8K動画がネットでの動画の圧縮される技術で、スマホタブレットでもデータを気にせずに閲覧出来るようになったら、iMac Proを買おう。既にYouTubeは4K・8Kに対応しているがインフラがまだまだ。

 その頃には家のリビングのTVも8Kにしたい。2020年を超えたら、70インチでもお手頃価格になる予感。SHARP東芝かな?SONYのAndroidTVは良くない。今のTVは姉宅にあげる。義兄がSONY信者だから、かなり喜ばれる。

 ヨドアキで実機を見たが、店員さん曰く70インチくらいないと解像度のキレイさは伝わらないらしい。リビングのTVくらいかなー。高い買い物だし。そう言えばHulu、NetFlixに加入した。コスパ的に良い。やはりTV番組はTVで見るのが一番良い。スマホタブレットは5分まで。