ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話⑭

 今日は寝坊したので、いつもと違う先生だった。その女医は精神分析医だった。「あなたはエネルギーを分散している。」わりとハッキリものを言う人だな、と思った。そんな事は分かっている。だからココに来てるんじゃないか、という言葉を飲み込んで言った。「気をつけます」と。その女医は「躁鬱なんて誰でもあるのよ!ナメんじゃないわよ!」と言って椅子を蹴飛ばした。なかなかファンキーな人だ。このままではビルごと壊しかねないので、私は言う「最近は良くなってきました。」少し納得したのか、穏やかな口調で「寝坊は良くないわ。」と言った。私も全く同感だった。