ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

このラブ・レターは歌にならない。

今週のお題「あの人へラブレター」

 

 どうしてだろう?大学を卒業してからというもの、おカネばかりが出ていく。あんなに輝かしかった未来は何処へ行った?運動・食事・睡眠のバランスが重要だ。散歩・掃除・音楽鑑賞をしながら。

 キミはダンサーという夢を叶えたのだろうか?月曜日から金曜日までClubで働きながら。一緒にThe Beatlesをよく聴いたね。キミは「ゴールデン・スランバー」が悲しすぎると言っていた。

 「Abbey Road」は名盤だと私は思っていたが、キミは明るい音楽が好きだった。「文学者のラブ・レター」なんていうものを研究している教授がいた。一体何を見たかったのか、私には謎だ。

 私にはキミの幸福を願うことしか出来ない。私はキミを幸せには出来なかったから。メールの文章を作成しては消し、どうせ返信は無いだろうから。無意味な行為を繰り返して、少しづつ進んできた。これからも。