ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

MaBook Pro 追記の追記

 やはりフルHD→4K→8KごとにMacBook Proをアップデートしなければならない。やはりこのMacも5〜6年くらいの寿命で終わりそう。もっと早いかも知れない。2〜3年のスパンでMacBook Proはメジャーアップデートされる。そのタイミングかも知れない。

 しかし、iMac Proを買うことを考えれば、コスパ的にはあまり差がない。持ち運び出来る利点があるMacBook Proはやはり良い。欲を言えば15インチのほうがより性能も画面も大きく、編集しやすい。そのかわり重いが(笑)まあ、私はリュック派だからあまり関係ないが。

 正直、パソコン2台は場所取るだけだし。デスクはシンプルでありたいしね。部屋もだいぶ断捨離が済んで片付いた。モノは増やしたくない。やはりノートパソコンにしておいて良かった。持ち運べるから。リュックならiPadMacBook Proを持ってもそんなに大変ではないし。両者の方向性は確実に違う。アプリが違うからだ。iPadの未来はノートパソコンでは無い。