ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ななこ♂「ジャパネットたかた」にハマる。

 いや、夏掛けの羽毛布団を注文しただけなんだよね(笑)。でもね〜、安いな〜と思うよ。普通に買うより。品物も良さそうだし。

 散歩ぐらいしか家から出ない生活をしてると買い物行くのも面倒くさくなる。漫画家であり、エッセイストの東海林さだお先生も「ジャパネットたかた」のファンらしい。東海林さだお先生のファンである、私ははもちろん「ジャパネットたかた」のファンになる潜在意識はあった。

 まーねー、Amazonや「ジャパネットたかた」みたいに店舗を持たずに商品を売るシステムを何というか知らないけど、品物の良さは保証済み。ちなみに私は同じ通販である「ほぼ日」のファンでもある。

 通販いいですよー。何だか主婦みたいな感じだけど。この商品が届くまでのワクワク感がありますね。しかし「送料」という問題に改めて意識した。これはねー、ジャパネットの誠実な対応だと思うよ。Amazonみたいなビジネスモデルではないんだよね。ジャパネットは。

 「誰も損をしないビジネスモデル」インターネット時代における通販の正義を感じた。