ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

外部ストレージ

 最近、動画を持ち運ぶのに便利なこれを購入した。バックアップはTime Capsuleで取っている。WDのHDDを持っていたのだが、SSDも買える値段になってきたので。最初256GBにしようか迷ったが、将来的に考えて。

 「フラッシュ・ストレージ ならSanDiskでしょう!」という思い込みでこれにした。そのコンパクトさ・薄さに感動した。もう重いHDDには戻れない、と感じた(笑)。Type‐Cに対応しているのも◎。下位互換性もあるし。

 しかし、書き込み・読み込み速度が超早い!今までのHDDは何だったのか?と思うくらい。